2013年9月19日木曜日

vTigerCRM6 Beta Live Demo!!

vTigerCRM6βのデモサイトに海外からのアクセスがあったのでエントリーのタイトルを英語にしてみました。

現在公開しているvTigerCRM6βのサイトにですが弊社で作成している日本語翻訳を適用してみました。
下記からご確認ください。

vTigerCRM6 beta demo

翻訳の進捗としては6割程度の出来です。

ただし、翻訳のみで文字化けやマルチバイト系の処理も含めたローカライズという意味ではまだまだですね。

ちなみにですが、vTigerCRM6の変更点として言語設定ファイルの配置構造が大きく変わっています。

5系では各モジュールの下にlangagesのディレクトリが存在しましたが、6ではmodulesのディレクトリと同じレベルにlangagesのディレクトリが存在しそこの各モジュール名のフォルダにそれぞれの言語設定がまとめられいます。

また、5系ではJavascrriptとPHP系の言語ファイルは分かれていましたが今回から一つのファイルにまとめられています。

ちなみにですがvTigerCRM6のモジュール管理機能からアップしたのですが一見無事にインポートできたように見えるのですが、反映されておらず。。。




なにやら、langages以下にディレクトリを作るところで失敗しているみたいですが、権限周りを調べても問題なし。

そんなわけで、手動で必要なディレクトリを作成してあげると無事反映されました。

もうすこし調べてから本家のMLにメールしてみます。


CRM TOUCHのサイトはこちら
vTigerCRMの日本語の情報に関してはこちら