2014年3月12日水曜日

vTigerCRM6でログを出力させる方法

vTigerCRM6でと書きましたが、こちらvTigerCRM5系でも一緒です。

必要な手順は以下の二つです。

  • config.performance.php内のlog4php.debugの値をfalseからtrueへ
'LOG4PHP_DEBUG' => true,
  • log4php.propertiesのrootLoggerをFATALからDEBUGへ
log4php.rootLogger = DEBUG, A1

あと、logsフォルダがApacheのプロセスオーナーの権限から書き込めるような権限になっていること、ぐらいですかね。
#Windwosだと関係ないかな?

log4php.propertiesの設定は他のサイトに任せますが、rootLoggerをDEBUGレベルで出力とするとものすごい量のログがでてきますので、見たいログにあわせて適宜修正しましょう。


CRM TOUCHのサイトはこちら
vTigerCRMの日本語の情報に関してはこちら