2014年3月25日火曜日

CRM TOUCHをアップデート(ver1.38)

iOS版とAndroid版のCRM Touchをバージョンアップしました。

幾つかのバグ修正とあわせて今回から、スペイン語とポルトガル語に対応しています。

Read More

vTigerCRM6にて既存のモジュールにフィールドを追加してみる

既存のモジュールに対して新たにカスタムフィールド(項目)を追加する方法をご紹介します。
追加の方法と書いていますが、追加だけでなく削除の方法も合わせて書きますので少々長めの投稿となってしまいます。
Read More

vTigerCRM6のUIType一覧

vTigerCRM6のUIType一覧です。
現時点では、ちょっと別の投稿の補足資料として簡易的に作成したものですので、 少しずつ日本語の情報も追加して更新していきます。
Read More

2014年3月13日木曜日

vTigerCRMにて自作モジュールを削除・アンインストールする

vTigerCRMにてモジュールを自作をしてみた時に皆さん絶対困るのが、どうやってモジュールアンインストールするの?ってことかなと思います。私も困りました。

ちなみにGUIかはら削除は出来ません。
また、下記の方法はvTigerCRM5でもvTigerCRM6でも一緒です。

削除の仕方はvTlibを使用するコードを書いてあげる必要があります。
Read More

2014年3月12日水曜日

vTigerCRM6でログを出力させる方法

vTigerCRM6でと書きましたが、こちらvTigerCRM5系でも一緒です。

必要な手順は以下の二つです。
Read More