2013年10月30日水曜日

2.2. セキュリティ構成の基本仕様

vTigerCRMのマニュアルを更新しました。
前回の続きで、「2.2 セキュリティ構成の基本仕様」となります。

Read More

2.1. vTigerCRMにおけるセキュリティの概念

vTigerCRMの日本語マニュアルを更新しました。
今回は、「2.1. vTigerCRMにおけるセキュリティの概念」です。
Read More

2. vTigerCRMの導入準備

vTigerCRMのマニュアルを更新しました。
一発目は「2 vTigerCRMの導入準備」を公開しています。
Read More

vTigerCRM5.4用のマニュアルを公開します

弊社で作成しているvTigerCRM5.4用のマニュアルを公開することにいたしました。
弊社のサービスサイト内にマニュアルの目次のページを作成いたしました。

Read More

2013年10月16日水曜日

vTigerCRMのレポート機能のExcel出力の文字化けを直す その3

vTigerCRMのレポート機能のExcel出力の文字化けを直す その2の続きです。
もはや文字化けの話ではないですが、一応このタイトルで。

Read More

vTigerCRMのレポート機能のExcel出力の文字化けを直す その2

vTigerCRMのレポート機能のExcel出力の文字化けを直す その1」の続きです。

vTigerCRM5.4のReport機能からのExcelファイルを出力した場合に、一つのセルに対して255文字以上の文字が設定されているとExcelファイルを開く際に「ファイルエラー:データが失われた可能性があります。」と出力されることがわかりました。


Read More

2013年10月11日金曜日

vTigerCRMのレポート機能のExcel出力の文字化けを直す その1

vTigerCRM5系はレポート機能からExcel出力が可能ですが、そのままだと日本語データは全て文字化けしてしまいます。

文字化けの修正自体は非常に簡単です。
修正対象のソースは/modules/Reports/ReportRun.phpです。
Read More