2013年9月27日金曜日

vTigerCRMのフィルターで定義リストの絞込み条件を日本語で指定する

vTigerCRMの基本的な挙動は、各モジュール毎にデータ(エンティティ)の一覧があり、そこからその詳細確認するなり、新規にレコードを追加する、といった画面遷移になっています。
Read More

2013年9月26日木曜日

PDF Maker Professional for vtiger CRM

vTigerCRMで単票のフォーマット作成やそのデータ差込をサポートするモジュールPDF Maker Professional for vtiger CRMを購入して試してみました。
Read More

2013年9月25日水曜日

vTiger6のデモサイトの日本語化を更新

現在公開中のvTiger6のデモサイトの日本化をさらに進めました。

Read More

AWSのEC2のMicroインスタンスでMySQLが落ちる

vTigerCRMやWordpressに限らずな話なのですが、
AWSのEC2でMySQL5.4を走らせていて、何度かMySQLが落ちるという事態が発生しました。
調べてみるとやはりInnoDBストレージエンジンがメモリ不足で落ちている模様です。

Read More

2013年9月20日金曜日

WordPressとBloggerの併用

さて、CRM TOUCHのサイト構築しました。
構築時の検討事項のメモ的な意味もこめてこちらに書いておきます。

Read More

2013年9月19日木曜日

vTigerCRM6 Beta Live Demo!!

vTigerCRM6βのデモサイトに海外からのアクセスがあったのでエントリーのタイトルを英語にしてみました。
Read More

vTigerCRMにて プロファイルの権限設定が壊れる

vTigerCRM5.4にてシステム設定 > プロファイル権限 にて保存するとサポートより下の項目が強制的に×に設定されてしまう場合があります。



Read More

2013年9月18日水曜日

vTigerCRM6 βのデモサイトを公開しました

弊社にてvTigerCRM6 βを構築しました。
こちらのページからご確認可能です。
vTigerCRM6 β デモサイト



Read More

vTigerCRMのサイトがリニューアル

vTigerCRMのサイトがリニューアルしています。
トップ画面等が流行のレスポンシブデザインに変わってますね。

Read More

2013年9月17日火曜日

Vtiger Open Source 6.0 Beta Released

vTigerCRM6がとうとうβになりました

#今年のはじめには6月にはリリースとか書いてた気もしますけど。

Read More

vTigerCRMのオフィシャルiPhoneアプリ ver1.7をリリース

弊社としてはライバル視しているオフィシャルのvTigerCRMアプリ。

ver1.7になりましたので勝手に紹介。

Read More

vTigerCMRのWorkflowの実行頻度を変更する。

今回はvTigerCRMのWorkflowの実行頻度の変更に関してです。
私たちの社内で使用しているvTigerCMRは、Workflowで例えば案件の登録・更新のタイミングでWorkflowの機能を使ってメールを送っています。
Read More

vTigerCRMにてログイン後に画面が真っ白(Blank Page)なる

現在、新たにvTigerCRM5.4を構築してカスタマイズ中なのですが、 その作業中になんと特定のユーザーでログインすると画面が真っ白になるという現象が発生しました。

Read More

2013年9月16日月曜日

vTigerCRM5.4のセキュリティーパッチにバグ

vTigerCRM5.4のセキュリティーパッチを適用した後に、管理者権限以外の方がパスワードの変更ができないという指摘がありました。
Read More

2013年9月15日日曜日

vTigerCRM5.4のセキュリティーパッチとvTigerCRM6.0

バージョン6に向けてもりあがっているvTigerCRMですが、この春、バージョン5.4のセキュリティーパッチとパフォーマンスパッチが公開されました。

パッチやインストール方法はこちらからどうぞ。

Read More

2013年9月14日土曜日

BGT + vTigerCRM = CRM TOUCH!!

はじめまして。

ビーグッド・テクノロジーの山口です。

弊社にて、vTigerCRMを使用したサービスのCRM TOUCHの構築を担当しています。

Read More